シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

シンガポールグルメ

今回はシンガポールのグルメについて。

滞在中、ほぼホーカーズでご飯を食べましたが、中でもおいしかったものを載せます。

シンガポールのごはん代表といえばチキンライスですかね。まずくはないのですが。笑

 

色々食べた結果、チャイナタウンのごはんが一番おいしいという結論にいたりましたw

日本人に馴染みのある味です。日本で食べる中華料理の味がします。


f:id:nekozuki0707:20190801101712j:image

 

こちらギョーザね。きったないホーカーズで食べましたが笑、味はうまい!

以前あげたラーメンもおいしかったですね。

 


f:id:nekozuki0707:20190801101837j:image

 

あと、どのあたりの料理か良くわかりませんが、ラッフルズプレイスの近くで食べたホーカーズのお店。

 


f:id:nekozuki0707:20190801101936j:image

 

ごはんの方ね。麺はイマイチ。

ポークをトマトソースで煮込んだものと、ライス。トマトの濃いハヤシライス的な?

おいしかったですよ。

シンガポールは基本、タイ米ですね。長細いやつ。私は好きですが、嫌いな人も多いかも。

もちろん日本米が一番おいしいんですけど。

 


f:id:nekozuki0707:20190801102154j:image

 

チリクラブも食べました。この見た目!

高いだけあっておいしいですが、あまり身がない。笑

コストは悪いですが思い出にどうぞ。