シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

リトルインディア

 

さてお次はリトルインディアへ。


f:id:nekozuki0707:20190726165746j:image

 

駅を出てすぐに分かる。異国の香り!インディアーン。

このちぐはぐ感。笑

 

そして実際に、独特な香りがします。香辛料のツンとした匂いと、ムスクのような香水の…そしてそれが混じりあった…異国の香りだ。


f:id:nekozuki0707:20190726170010j:image

 

うーん素敵。

お昼ごはんを探すべくぶらぶら。


f:id:nekozuki0707:20190726170139j:image

 

イソド料理ね。いいねこの感じww

でも観光客向けのお店はお高いです。18ドルとか。安くても12ドルとか。

妥当な値段やと思うけど、安い屋台では5ドル以下で食べれたので、それを考えてしまうと…

しかもメニュー見てもどんな料理かよく分からぬ~。カレー風味の料理が多いのは確かww

ひとりで高級店に入るのもな…と思い、一番リーズナブルそうな屋台へ。

 


f:id:nekozuki0707:20190726171935j:image

 

ちょうどおじさんが話しかけてくれました。

頼んだのは、チキンのカレー煮込みとイエローライス。

あとカレー煮卵、とサラダ的なものと、日本で言うえびせん的なやつをぽいぽい乗せてくれました。

 


f:id:nekozuki0707:20190726172249j:image

 

しめて8ドル。

カレーはさすが本格的。やっぱり日本のとは違う…なんだろう…慣れない味の香辛料が濃い。笑

なんて説明したらいいのかよく分からないけど、薬膳っぽい苦味があるんですね。このスパイスはなんだろう。私には分からないww

 

カレーはそんなに辛くなかったのに、隣のサラダが辛いというまさかの攻撃をされました。そしてせんべい!お前が辛い!!

おじさんにお詫びを言って残しました。。。

お腹いっぱい。

 


f:id:nekozuki0707:20190726173317j:image

 

通りを散策。

色んな雑貨屋さんがありますね。

行きたかった寺院に到着!

 


f:id:nekozuki0707:20190726234944j:image

 


f:id:nekozuki0707:20190726234959j:image

 

みてこの佇まい。素敵すぎる。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院です。

ヒンドゥー教の寺院だそう。まあごちゃごちゃしている。でも圧巻の存在を放っている。

誰もが足を止めて見てしまうよ!

 

中に入りたくて聞いてみると…今は入れないと。。。えー!

フォー!と言われる。4時から??

どうやら4時からしか入れないみたい…

調べてみると、一般観覧は午前中と夕方かららしい。なんとタイミングの悪い。

なくなく去りました。またリベンジしに来ます!

 

リトルインディアはゲイラン地区と並んで治安が悪いそう。

確かに都心の雰囲気とは全然ちがう。

都心はごみひとつ落ちてないけど、このあたりはゴミも多い。

そしてトイレに行くのにお金をとられる!

 

ただ観光客も多いので、昼間は女性がひとりで散策しても特に問題はない感じでした。

また来ようと思います!