シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

シンガポールでショッピング

シンガポールでショッピングというとオーチャード周辺でしょうか。

今回は外して他のところへ行ってみましょう!

 

ジュロンイースト駅です。


f:id:nekozuki0707:20190728232409j:image

駅近くのフードコート。


f:id:nekozuki0707:20190728232509j:image

 

ワンタンスープと、ダック&豆腐&卵の煮付け。

大体、シンガポールのホーカーズの味ってこんな味!ていうのが分かってきました。笑

なんのメニュー頼んでも、何となく同じような味がします。ハイ。

 

f:id:nekozuki0707:20190728233116j:image

 

さてジュロンイーストのショッピングモール。

やっぱり日本のお店も多いですね。無印良品ユニクロなんかもありました。

 


f:id:nekozuki0707:20190728233415j:image

 

ユニクロではアニメTシャツも!かわいいよー!シャンプー&良牙(ピーちゃん)

コナンのTシャツもありました。

 

シンガポールのショッピングモール、日本よりも進んでます。

 


f:id:nekozuki0707:20190728233626j:image

 

インフォメーションはタッチパネルで、行きたいショップを検索できます。すごいなあ。

 


f:id:nekozuki0707:20190728233732j:image

 

日本ではやってるタピオカをシンガポールでも食す!LiHOさんのタピオカ。おいしかった。

 


f:id:nekozuki0707:20190728233920j:image

 

そしてなぜか、日本のやきいもがブームらしいです。どこ行っても売ってる。

ボナビスタ駅近くのショッピングモールにもありました。

 


f:id:nekozuki0707:20190728234040j:image

 

キレイなショッピングモールでした!

こちらにもジャパニーズレストラン、ジャパニーズフード店がいっぱい。

店員さんになんでこんなに多いの?って聞いてみたら、日本の顧客が多いんだよって。そらそうなんだろうな。

他にも言ってましたがよく聞き取れず…英語の勉強したい。

 


f:id:nekozuki0707:20190728234245j:image

 

そしてお土産を買うならやはり、リトルインディアのムスタファセンターですね。

ごちゃごちゃ色んなものを安く売ってます。世紀末スーパー。土曜だからか、人が多い多い!

 


f:id:nekozuki0707:20190728234501j:image

 

ところせましと並んでます。

ばらまき用のチョコレート等を買いました。

何でも揃ってますので、安くものを揃えたいたらムスタファセンターへ。コストコみたいな感じで楽しい!

 


f:id:nekozuki0707:20190728235234j:image

 

本日最後はシンガポールのドンキ!

ドン・キホーテでなく、ドン・ドン・ドンキという名前。ドンペンちゃんも健在。

 


f:id:nekozuki0707:20190728235028j:image

 

日本のドンキにあるものにプラスして、スーパーのように食材も揃ってます。

 

シンガポールにいても、日本のものが本当にたくさん売っていて嬉しい限り。困りません。