シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

空前のジャパンブーム?

シンガポールは今ジャパンブームなのか、本当に日本づいてる。

ジャパニーズレストランの多いこと。

チェーン店もいっぱいあります。

吉野家CoCo壱一風堂やよい軒牛角…等々。


f:id:nekozuki0707:20190727002443j:image

 

こちらはタンジョン・パガー駅近くにあるカフェ。

日本人や日系の方が多いらしく、タンジョン・パガー駅周辺はジャパニーズレストランだらけ。

このジャパン・レール・カフェは、JR東日本がやってるんですってよ。

 

店内も日本方式。ちゃんとお水が出てきました。感動!

店内のテレビではJRが流してそうな日本のPRムービーが。現地の日本好きな方が集まってるようです。

写真撮るの忘れちゃったけど、信州ぶどうジュースを注文。日本クオリティ。うまい。

 

 

はてさて本日の晩ごはんは。

シンガポールに来てからあまり野菜を食べていないという旦那ちゃんと意見が一致し、野菜を食べることに。

 


f:id:nekozuki0707:20190727004453j:image

 

サラダストップさん。たまに見るチェーン店。

でも閑古鳥ないてます…

大体こういうお店は高いのよね。

メニューも色々あってよく分からんけど、「ココロ」を注文。サラダばかり、種類は多い。

何が入ってるか具材の説明はあります。名前は適当につけてるんだろう。名前からはどんな味か想像できない。

「ココロ」はサーモンが入ってるらしい。あと豆やらなんやら。

ちなみに旦那ちゃんは「ゴー ゲイシャ!」を注文ww

 


f:id:nekozuki0707:20190727005101j:image

 

こちら

ココロです。

雑穀米かな。入ってる。色々いっしょくたのごちゃ混ぜサラダ。

これで15ドルほど。たっかー!

 

シンガポールは国土が狭く農地もあまりなく、野菜なんかはほぼ輸入だそう。だから高いのかな。

 

お味は…お察しww

いやあえて言おう。まずい。

やっぱり日本のごはんがおいしいよ…。