シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

シンガポールの宗教施設

色んな民族の方が暮らしているシンガポール

宗教施設もさまざま。

もともと日本でも神社やお寺は大好きなので、シンガポールでも何ヵ所か回りました。

 

リトルインディアのヒンドゥー教寺院も記事にあげましたね。スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院。

チャイナタウンにも、同じようなヒンドゥー教寺院がありました。


f:id:nekozuki0707:20190730181333j:image

 

スリ・マリアマン寺院。

中にも入れましたよ。

 


f:id:nekozuki0707:20190730181449j:image

 

この独特な神聖な雰囲気がたまらないのです。

ヒンドゥー教について調べていたら沼にはまりそうでした。宗教は奥深い。

 


f:id:nekozuki0707:20190730183716j:image

 

こちらもチャイナタウンの寺院。

ブッダ・トュース・レリック寺院ですって。

こちらは仏陀を奉る仏教徒のお寺ですね。

 


f:id:nekozuki0707:20190730184113j:image

 

黄金に輝くお釈迦様…。

こちらのほうが日本にも馴染み深いですね。

お線香の香りもいいんですよね。

心が洗われるようです。。。

 

雰囲気を変えて、教会も。

 


f:id:nekozuki0707:20190730184349j:image

 

シティ・ホール近くのセント・アンドリュース教会。シンガポール最大の教会ですって。

 


f:id:nekozuki0707:20190730184531j:image

 

このね。ステンドグラスの感じがね。たまらないのよ。聖歌隊(普通のおじちゃま・おばちゃまだったけど…)の皆様が歌っておられました。

しばらく座っていられる。宗教の勧誘されるかな。

信仰心はないのですが、素敵空間でした。

 

宗教の勉強もしてみたいな。沼にはまるかな。笑