シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

アラブストリート・ブギス駅

三日目、ブギス周辺へお出かけ。


f:id:nekozuki0707:20190726131502j:image

 

駅の看板。アルファベット表記、漢字表記はどの駅にもあるけど、この辺りはさらにアラビア文字?もある。

さすが多民族国家

 

ブギスにきたら、やはりモスクに行かねばということで…

 


f:id:nekozuki0707:20190726131735j:image

 


f:id:nekozuki0707:20190726131743j:image

 

有名なサルタン・モスク!

駅から徒歩で行けます。方向音痴な者としては、駅に有名観光地への案内表示をしてほしい。笑

近くになってから看板がある。もう見えてるから。看板いらないよ。みたいな。笑

ラッフルズホスピタルの方面へ歩いていったら迷わないかと。シンガポールの駅の出口は病院への案内表記が多い気がする。

大きな病院が駅近くにあるようです。

 

モスクのあたりはアラブストリート。

アラビアンなおみやげ物やさんもたくさん。

 


f:id:nekozuki0707:20190726155823j:image

 


f:id:nekozuki0707:20190726155843j:image

 

素敵なお店へ招かれます。店主のお兄さん、日本語ペラペラなんですけど…

日本によく行くらしく、地名が出てくる出てくる。お友だちもいるそうな。

商売がうまいな。そうやって日本人をたくさん招いてるのね。コミュ力高いww

 

まんまとのせられてスカーフをお買い上げしましたとさ。笑

お土産にしよーっと!

 


f:id:nekozuki0707:20190726160245j:image

 

モスクに面する色鮮やかなロード。ちょっと静かで立ち入りにくい雰囲気…

 

抜けたところにちょうどよくドリンク屋さんが。


f:id:nekozuki0707:20190726160500j:image

 

シンガポールで一番うまいチャイのお店とな。買ってみよう。

 

有名なお店なのかな?日本人観光客が多いんだろうけど、こちらのお店のお兄さんも日本語で話しかけてくれた。

ミルクティーがおすすめらしいので注文。確かにチャイはちょっと独特だよね。

 


f:id:nekozuki0707:20190726160713j:image

 

相棒の右京さんよろしく、高いところから落として混ぜて作ってくれたよ。そういうミルクティーらしい。

なかなかおいしい!日本のミルクティーとはちょっと違う。どことなくスパイシーというか、慣れない味の香辛料がひょっこり控えめに顔を出してくる。笑

でもおいしかったでーす!

 

さて次はリトルインディアでお昼を食べます。