シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

マーライオン&マリーナベイサンズ

滞在二日目。昨日の夜着いたばかりのシンガポール

今日は主要観光地に向かいます。

もちろんマーライオン公園のあたり。

その前に腹ごしらえ。


f:id:nekozuki0707:20190725183504j:image

 


f:id:nekozuki0707:20190725183509j:image

 

ゲイラン地区、最寄りのアルジュニード駅の側にあった屋台。フードコート的な。現地の人がたくさん利用してます。頼んだごはんは何て読むのか分からなかったけどこんな感じ。

シンガポール!っていう味!

台湾で食べたごはんにも似てる。スープは完全に漢方の味ww

まずくはない。ごま油がきいてておいしいのだが、なんの材料か分からない…笑

上の赤いのは、ソーセージの味に似てる。でも肉なのか謎…茶色いおかずは、鶏肉かと思ったら肉ではない。大豆ミートって感じだ。

最初はおいしかったけど、全部食べ終えるのは苦痛だった…笑

 

やはり日本のごはんがおいしいよ。

余談だけど、日本人と言ったら「ワォ!カワイイ~カワイイネ~」と返してくれるおっちゃん。日本人に好意的でありがたい。

イタリアでも同じやり取りがあったな…カワイイは世界共通語だな…とりあえず日本人女性にそれ言っとけば喜ばれるってみんな知ってる。笑

 

はてさてマーライオン観に行きますよ。

地下鉄に乗ります。シンガポールの地下鉄はとっても分かりやすい。路線を色分けしてくれてるのもいい感じ!

 

肝心のマーライオンは…


f:id:nekozuki0707:20190725184907j:image

 

まあみなさんご存知ですよね。

 


f:id:nekozuki0707:20190725184951j:image

 

マリーナベイサンズもね。

 

ちなみに本家マーライオンさんの裏には、小さい子マーさんがいます。

 


f:id:nekozuki0707:20190725185054j:image

 

ちょっと歩くとなんかエロい表情のヤツもいる。

 


f:id:nekozuki0707:20190725185125j:image

 

シンガポールにはマーライオンらしき奴等がたくさんいます。見つけてみてねー。

 


f:id:nekozuki0707:20190725185214j:image

 

こちらはスタバの抹茶クリーム

抹茶うまい。けどクリームがバタークリームなのか、ちょっと脂っこいかな。。。

 

スタバの中は勉強する学生さんたちだらけ。学校が近いのかな。

分かりませんが、シンガポールの人たちは勤勉ですね。

 

歩き通しの1日でした~