シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

セントーサ島

本日はセントーサ島へ参ります!


f:id:nekozuki0707:20190729224228j:image

 

シンガポールのリゾート地、セントーサ。

島への行き方は、エクスプレスで行くか、空中ゴンドラで行くか、歩いて渡るかの3通り。

今回はハーバーフロント駅から歩いて渡ることに。十分歩けます。

 


f:id:nekozuki0707:20190729224435j:image

 

かわいいマーライオンパネルも。

さて、まずはシー・アクアリウムへ。

セントーサ島の水族館です。


f:id:nekozuki0707:20190729224528j:image

 

大きな水槽…なかなか見ごたえがありました。

サメちゃんもおりました。日本の水族館にも劣らない。


f:id:nekozuki0707:20190729224649j:image

 

そしてこちらがセントーサ・マーライオン

シンガポールマーライオンの中では一番大きいそうです。

セントーサ島には、ユニバーサルスタジオもありますよ。

今回はビーチに行きます!

 


f:id:nekozuki0707:20190729234352j:image

 

うーんいい感じ!セントーサ島にはリゾートビーチが三ヶ所?あるのかしら。

こちらはパラワン・ビーチ!

 


f:id:nekozuki0707:20190729234845j:image

 

リゾートビーチという雰囲気むんむん。

写真ではいい雰囲気ですが、正直、あまり海はキレイではありません。笑

そしてタンカーが何隻も見えるのよ。景観壊してるわ。そんなだから海も汚いのかしらん。。。

 


f:id:nekozuki0707:20190729235238j:image

 

ありがとうセントーサ。

帰りはセントーサ・エクスプレスで帰るよ。

次来たときは、もっと色々なアクティビティに挑戦したいです。