シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

シンガポールの味千ラーメン

二日目の晩ごはん。

旦那ちゃんの仕事の都合で、ビシャン駅で合流。

近くのジャンクションという名前のショッピングモールへ。

 


f:id:nekozuki0707:20190725194551j:image

 

ごはんを食べるため地下へ。

シンガポールでは割と日本食が人気らしい。寿司点とか定食屋もちらほら。

こちら味千ラーメンさん。熊本発祥のとんこつラーメンとな。


f:id:nekozuki0707:20190725235444j:image

 

旦那ちゃんがラーメンラーメンうるさいのでこちらで決定!

結構混んでます。人気みたい。

 


f:id:nekozuki0707:20190725235636j:image

 

一杯、10シンガポールドル

約800円ほど。日本で食べるよりは高いかな?

お味はなかなか美味。ちょっと薄味かもしれない。けどおいしい!

日本で味千ラーメン食べたことないけど、たぶん、こんな味なんだろなぁ。

店員さんもラッシャイマセー!アリガトザイシタ!みたいなカタコト日本語しゃべってくれます。笑

 

どうもごちそうさまでした!

 

帰りにスーパーへ。

フェアプライスさん。シンガポールで一番メジャーなスーパー!

 


f:id:nekozuki0707:20190726000200j:image

 

しかしここでも日本産のものの多いこと。

台湾でも日本の製品はたくさんあったけど、シンガポールすごい。コンビニのお菓子とか半分くらい日本のお菓子じゃないかな。

 

ここ、フェアプライスさんでは日本の食品コーナーが!

 


f:id:nekozuki0707:20190726000443j:image

 


f:id:nekozuki0707:20190726000500j:image

 

オイシイジャパン。が合言葉のよう。

旦那ちゃんによると、シンガポール人みなさん日本の食品が好きらしい。何しろオイシイらしい。そして信頼もできるんですって。

ちょっと割高なのでしょうが、それでも買う人は買うそうで。


f:id:nekozuki0707:20190726001934j:image

 

こちら、また別のお店。ここ、シンガポールです。

日本人としてちょっと誇らしい。日本産はオイシイと自慢できますね。嬉しいことです。