シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

エア・アジアでシンガポールへゆく

新婚早々、旦那ちゃんがシンガポールへ行ってしまったので後追いで嫁ちゃんも行くことに。今回の滞在は一週間ほど。

 

人生で二度目のシンガポール

地下鉄マップなんかを引っ張り出してきて、シンガポールに想いを馳せる。

前回の旅行は仕事だったので波乱万丈いろいろあったなぁ。笑


f:id:nekozuki0707:20190725105312j:image

さていざ関空からチャンギ空港へ。

今回は少しでも旅費を安くするためエアアジア渡航

エアアジアではタイ・バンコク経由で行きます。それでも直行便より安い。

フライスルーで予約したら専用ゲートで乗り継ぎできるというので、シンガポールまで一括予約。事前にオンライン・チェックインもできるし、なかなかエアアジアさん使いやすい。

 

…と思ったら、なんと大幅遅延だって。ええ。エアアジアはあんまり遅延がないと聞いていたのに。。。

 

荷物を預けた際のカウンターの方

「乗り継ぎお急ぎくださいね」

急いだら大丈夫ということらしい。荷物もなんとか乗せ変えてくれるらしい。

(フライスルーで予約したら最終目的地まで運んでくれる)

 


f:id:nekozuki0707:20190725105931j:image

 

荷物はこんな感じでタグも貼ってくれたけども。大丈夫かいな。

 

ちなみにエアアジアで予約した際、チケットとかにも「フライスルー」の記載はありません。ちゃんとできてるのか心配でしたが、予約番号が同じであれば適用だそう。

私はエアアジアのサイトから直接購入いたしました。

 

 

はてさて、一抹の不安を抱えながらとりあえず出国審査に向かったのでありました。

 

後から旦那ちゃんから聞いた話。

エアアジア自体は遅延はあまりないそうですが、エアアジアX(関空バンコクドンムアン空港まではこちら)は遅延多いんだって。

知らんがなww 騙されたがね!