シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

ボタニックガーデン

本日ボタニックガーデンへ!

シンガポール唯一の世界遺産だそう。


f:id:nekozuki0707:20191204125429j:image


f:id:nekozuki0707:20191204125443j:image

駅降りてすぐゲートがあります。


f:id:nekozuki0707:20191204125515j:image

中はもう、広い広い。広大な植物園です。


f:id:nekozuki0707:20191204125556j:image

 

でも南国の雰囲気満点。

わりと宛もなく歩きましたが、道案内はしっかりしてるので迷いません。

ただ一日では全部回れない広さなので、どのゾーンに行くか考えてから行った方がいいかも。


f:id:nekozuki0707:20191204125734j:image

 

湖に白鳥さんもいたよ。

一番の見所は蘭のガーデンですが有料。

また次回、旦那と行くことにしました。

ボタニックガーデンは滞在中3回は行ってしまいそう。笑

 

今回は軽装でしたががっつり運動着で虫対策もして行った方が良さそうです。

また出直そうと思います。

ただすごくゆったりできて非常に満足!

 


f:id:nekozuki0707:20191204130046j:image