シンガポール滞在記(Yuu)

シンガポール滞在中のアレコレを書き留めています。

ハウパーヴィラ

はいはいさあさあ、やってきましたやってきましたよおお…

ハウパーヴィラ公園!

又の名をタイガーバームガーデン


f:id:nekozuki0707:20191210171252j:image

 

はああ…来たかったのです、ここ。

シンガポール随一のハチャメチャ観光地(観光地なのか?)、B級テーマパーク。


f:id:nekozuki0707:20191210171442j:image

タイガーバーム創始者が作ったらしいこの公園。シンガポールの他、香港?かどっかにもあるらしいのですが


f:id:nekozuki0707:20191210171601j:image


f:id:nekozuki0707:20191210171641j:image

まあすごいカオス。非常にカオスで異様な雰囲気が漂っております。


f:id:nekozuki0707:20191210171750j:image

こちら地獄への洞窟、入口。

日本にも地獄を紹介するような施設、お寺とか、ありますけど

そのどこよりも狂気を感じる…笑


f:id:nekozuki0707:20191210172024j:image

f:id:nekozuki0707:20191210172042j:image

こちらは剣山地獄ってやつかしら。

 

こんな謎なオブジェが並びに並ぶハウパーヴィラ。

意外と人も多くみなさん興味深く回っておりました。

生口島の耕三寺にも通ずるところがありますね。さらに異様ですけど。。。笑


f:id:nekozuki0707:20191210172502j:image

でもとても楽しめました!笑